ぽらむdeあるけ楽校について

運営 こどもかふぇ食堂ぽらむの家

こどもかふぇ食堂ぽらむの家とコラボし、『やってみよう』をテーマに大学生と様々プログラムに挑戦するイベントです。大学生と一緒に様々なことに挑戦して、いましかできないことをやろう!
基本的には、こども食堂のような自由な雰囲気にプログラムをつけた感じとなります。なるべく自由で居心地の良い雰囲気を作りたいと考えています。こどもの居場所の一つとなりますよう皆様のご協力をよろしくお願いします。

✳︎途中保護者様は、出入り自由です。また、お子様とごはんを一緒に食べていくことも可能です。その場合は、300円をよろしくお願いします。
また、参加につきましても途中参加、解散ができます。その場合は、事前にお知らせください。
✳︎解散時間までに大学生とごはんを食べることができます。その関係で、当日にこども100円、おとな300円を参加費としていただきたいと考えております。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。(月曜日に運営するこども食堂と同じスタイルとなります)

【開催日】 ※企画の詳細が決まり次第ご連絡いたします。

申し込み受付中です♪
第15回ぽらむdeあるけ楽校
3月15日(日)
時間はまだ未定です!
決まり次第更新、またLINEより連絡致します。

ほかにご質問等ありましたら、ご連絡下さい。

参加にあたってのお願い【参加規約】
①万が一のことに備えて、お子様が怪我をしたりすることのないようにいたしますが、万が一お怪我をされても損害賠償などの責任につきましてはおえませんのでご理解ください。
②広報を目的に写真を撮らせていただきます。もし、写真を撮られたくない場合は、登録の際にお知らせください。
③参加していただく際にご登録いただいた個人情報は、あるけのイベントのための連絡以外には使用いたしません。

申し込みはこちらです😋

ぽらむのQRコードになります
QRコードを読み取っていただきLINEにて参加の旨をお知らせください。
あるけのQRコードになります
あるけ楽校や様々なイベントなどの情報を配信いたしますので是非、お友達登録お願いします。
※こちらのQRコードからも申し込みいただけます。

※LINEが読みとれない場合には、emailからも申し込みいただけます。
gogoalche2018gmail.com
※LINEに比べ返信する速度が遅いことがありますがご了承ください。

過去のイベントについて

画像をタップしてご覧ください。
1.18 第13回ぽらむdeあるけ楽校~お餅つき大会~
今回は、あるけ×ぽらむのコラボに、会田さんをはじめとしたたくさんの方のご協力のもと開催いたしました。
本格的な杵や臼を貸していただいた他、今日のために1週間前から用意していただきました。
また、との(ニックネーム)には、カレーをふるまっていただきました。

この場をお借りして、ご協力いただいた皆様や手伝っていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。
12.18 『クリスマス飾りを作って食事を豊かにしよう&ビンゴ大会』
今回は、あるけ✖️ぽらむ✖️いんじゃんほいとのコラボによって実現しました。


ご協力いただいた皆様、ほんとにありがとうございました。

※画家は長押ししてご覧ください。
12.11『発想を膨らませてクリスマスの飾りを作ろう』
豚汁を作る会(仮)をお手伝いいただきました。
✴︎画像は長押ししてご覧ください。

▽豚汁を作る会の代表の松永さんのホームページも合わせてご覧ください。
11.10 第6回ぽらむdeあるけ楽校~おいもほり遠足~
おいもを掘り、そのあと食堂でスイートポテトを作ることで食について学びました。

今回の企画は、影山さんがサツマイモ畑の収穫に協力していただいたことにより開催できました。
次回は、ジャガイモ堀にご協力いただけるみたいです。ご期待を!!

影山さんをはじめとした、この企画に協力していただいた皆様にこの場を借りて感謝いたします。
✴︎画像をタップしてご覧ください

お世話になってる皆様へ

日頃の感謝といたしましてキッザニア東京、甲子園でお使いいただけるクーポンを配布しています。
こども食堂ぽらむの家入り口にて配布しております。
文教大学ボランティアサークルあるけ
埼玉県越谷市南荻島3337 13号館小幡研究室